令和元年 車に目覚めたペーパードライバー~MT車しか乗れない運命

東京23区在住で車には興味なし・免許は便利な身分証明書・もちろんペーパーだけどゴールド免許・・・そんな人生が一転、すっかり車好きになっちゃった。車好き若葉マークが思ったことを書いていきます。1日1台「おっ」と思う車を見つけることが日課。MT車なくなさいで。

3速:休日の目黒通り

どうしても買いたいものがあって、休日に夫に車を出してもらい買い物に出掛けました。
 
初めて行く街・初めてのルートだったのですが、
なんだかこの通り、高級車だらけだね!と走っているうちに気づいたわたしたち。
 
 
そこは、目黒通りでした。

www.douroweb.jp

多摩川方面(←雑)と、白金台を結んでいるのか・・・

体感で半分くらいが外車でした。
珍しい車がいるかもしれない!と、環八にも入って3時間ほど観察してみることにしました。
 
メルセデスのGクラス、たぶん10台くらい
・FJクルーザー7台くらい
・ポルシェは数えるのも面倒なくらい頻繁に通る
・サリーン(アメ車)1台
・テスラ3台
フェラーリランボルギーニも1台くらいいたはず(うろ覚え)
とまぁ、すごい3時間でした。
 
今日いちばんテンションあがった1台は?という話になり
夫はトヨタ・オリジン
これまた大好きなテレビ番組「おぎやはぎの愛車遍歴」でこじるりこと小島瑠璃子さんがいつか乗りたい!と紹介していて知った車です。1,000台限定発売の1台を拝めました。
 
わたしはシトロエン・CX Pallas IE
信号待ちでテールランプ付近の車種を読めたので、すぐにスマホ検索!
もちろん知らない車でした。MTか!?と昔の車にはつい目がいきますね。
 
あと、フィアット・パンダ
かなりカクカクしてたので初代だと思います。
左ハンドルで深津絵里さん風のお姉さんが運転してました。これもたぶんMTですよね!
 目黒通りでも、うちのイプシロンを含めランチアは見かけませんでした。
 
ディーラーも多くて、車から降りて徒歩で
フェラーリのサービス工場
を散策。
買いたいものも無事に買えたし、満足な休日でした。
目黒通り来るのいいね!また来るか!(車を眺めに)と夫と誓いました。
 
 
 
ペーパードライバーだけど優しくしてね!