令和元年 車に目覚めたペーパードライバー~MT車しか乗れない運命

東京23区在住で車には興味なし・免許は便利な身分証明書・もちろんペーパーだけどゴールド免許・・・そんな人生が一転、すっかり車好きになっちゃった。車好き若葉マークが思ったことを書いていきます。1日1台「おっ」と思う車を見つけることが日課。MT車なくなさいで。

4速:車学び①エンブレム

街中を走っている車、あれだ!これだ!ってもっとわかるようになりたい!
 
メーカーやブランドを知っていくにあたって、まずエンブレムに着目しました。
「車 エンブレム」「車 エンブレム 一覧」とか検索してみる。
 
 
 とても楽しいサイト!
ただ、ひとつ問題が・・・
こういうサイトで出てくるエンブレムは、デザイン画像なのが多いのですが
実際の車についてる感じと雰囲気が違うときがあるんですよね・・・
フェラーリのロゴは

f:id:kireinaheya1016:20200320103946j:plain

↑これが出てきますけど、実際の車のエンブレムは

f:id:kireinaheya1016:20200320104116j:plain

拾い物のテスタロッサですが、お尻のエンブレムはシルバー。
↑の黄色い画像と全然違います。う~ん・・・
 実物の車を見て覚えるしかないですね。
【追記】
ジャガーもエンブレムわかりにくくなりましたね。
 
こんなクイズもあります。

www.msn.com

正直、むむむっ!?!?っていうのもあったのですが、

3択なので消去法とカンも使い、全問正解できました。

 
エンブレム、そのメーカーを紐解くきっかけにもなりますね。
今度は各メーカーの歴史なんかを調べてみよう!
 
ペーパードライバーだけど優しくしてね!