令和元年 車に目覚めたペーパードライバー~MT車しか乗れない運命

東京23区在住で車には興味なし・免許は便利な身分証明書・もちろんペーパーだけどゴールド免許・・・そんな人生が一転、すっかり車好きになっちゃった。車好き若葉マークが思ったことを書いていきます。1日1台「おっ」と思う車を見つけることが日課。MT車なくなさいで。

6速:車メディア② おぎやはぎの愛車遍歴 好きな回

前回ブログに収まりきらなかった「おぎやはぎの愛車遍歴」愛。

www.bs4.jp

↑だいたい半年前くらい前までに放送された分はこちらに、

www.bs4.jp

↑それより前のはこちらからチェックできます。

第1回目は2011年10月、ゲストはジローラモさんでした。

今回はわたしが個人的に面白かった回を挙げていきます。順番は放送日が古い順で。

 

高嶋ちさ子(2012年11月)

2012年なので、バラエティ番組でガンガン活躍される前の出演ですが

この当時からガンガントークの片鱗が見られます。笑

急にUターンしたり、壁ぎりぎり1ミリくらいのところに駐車できたという話があったり、運転が上手そうでうらやましい。車の趣味は、いいとこのお嬢さんセンスからの大人になってからは高級SUVで、ご本人に合ってる。

 

②森山良子(2013年8月・9月)

子供の頃から、当時珍しかったに違いない外車に乗っていたのが驚きです。

キノコが生える車!?!?「オースティン」もすごいし、とにかくトヨタ2000GTですよ!MT車に長く乗っていたのも好感度高いです。ご本人も天真爛漫で面白かった。

 

秋野暢子(2015年12月)

ちょっと怖いベテラン女優さんというイメージでしたが、トークが面白かった!当時還暦手前で、すらりとした体形に白ニット白パンツ、ベリーショートというスタイルですごくかっこよかった。ああいう大人の女性を目指すのもいいですね。

車は、世界で1,200台ちょっとしか生産されなかった貴重なベンツの通称「ムーニーさん」がとにかくかっこいい。やはり昔の車はいいですね~

 

松嶋尚美(2016年5月)

出てくる車にはあまり興味が持てませんでしたが、とにかくトークが面白かった回!なほみちゃんってすごかったんだな。

 

ベッキー(2017年10月)

出ました!!!!MT車しか乗らないベッキー!!!「マニュアルしか乗らない」というときのドヤ顔がすごいです。いろいろあったけど、MT派としては頭が上がらない存在ではないでしょうか。

 

安東弘樹(2018年7月)

車マニアモンスターと言えばこの方!!!車検を迎える前に売るのが定番だとかで、とにかく愛車遍歴の台数がすごいです。知識もすごい。2週にわたってでもよかったのに、という情報量です。MT支持派の貴重なお一人、安東さんについてはまた別途記事にする予定です。

 

小島瑠璃子(2019年3月)

車好きって言ってるけどたぶんATオンリーだろうな。。。

期待を裏切らないトーク力。この回でトヨタ・オリジンを知りました。この年でオリジンを知ってるなんて、こじるりってやっぱりタダモノじゃないですね。お母さんと弟さんもロケに参加してます。

 

 

とまあ、こんなところです。

樹木希林加藤浩次ムッシュかまやつイプシロンに乗ってたことがあるらしい)も見たいんですが今は見るチャンスがなさそうです。。。

 

 

ペーパードライバーかつ東京23区在住のわたしにとって、車所有は夢のまた夢なんですが

車を持つってどんな感じなんだろう。いいなあ。

 

ペーパードライバーだけど優しくしてね!